SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 2013年09月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

駐車場のハンギングバスケット


年に2~3回オーダーいただいている広島市内の病院駐車場のハンギングです。

こちらには全部で7器、ご自宅用に2器お届けしました。

その内の病院用をご紹介します。

まず4器は駐車場横

DSC_3639_20130925170149ef0.jpg


DSC_3636_20130925170148d29.jpg


DSC_3634_20130925170146a92.jpg


DSC_3633.jpg

こちらの3器は入り口前に設置しました。

DSC_3640_20130925170143610.jpg


DSC_3643_2013092517023772c.jpg


DSC_3645_20130925170236134.jpg

このブログをご覧になって気に入っていただけてご注文いただくようになりました。ありがとうございます。
[ 2013/09/25 17:08 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

秋の寄せ植え



もうお彼岸だというのに日中はまだまだ暑いですね。

秋の寄せ植え

DSC_3621.jpg

西洋ニンジンボク、千日紅、千紅花火、ユーホルビアダイヤモンド、トウガラシ ブラックパール、斑入りヤブコウジ「白王冠」、リッピア、アルテルナンテラ、サルビア コスミックブルー

DSC_3626.jpg


DSC_3622.jpg


DSC_3623_2013092316493772e.jpg


DSC_3625.jpg

トウガラシ ブラックパール 渋くて素敵で秋の寄せ植えやハンギングにピッタリなのですがなかなか手にはいりにくいですね。

黒葉に紫の花が咲き、やがてその実は紫~黒紫~赤へ変化します。

DSC_3612_201309231703012ce.jpg
[ 2013/09/23 17:05 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

ハンギングバスケット講習会


昨日から今日、そして明日と講習会が続きます。

植物公園のガーデニングコンテストに向けてのものです。

もちろんコンテストですので植物の選択から配置デザインまで受講者本人が行います。

完成した作品は随時写真撮影はしていますが、コンテストに出品される方の写真は載せられませんので悪しからず。

昨日コンテストには参加されない方がお二方いらっしゃいましたので、その作品を御覧ください。

DSC_3498_20130921112130747.jpg


DSC_3493_20130921112132f15.jpg

この作品、別に意図されたわけではないでしょうが、まるで蝶のようですね。
[ 2013/09/21 11:26 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

秋色のカラーリーフ大集合!



昨日は「中秋の名月」。きれいな満月でした。

中秋ってのは旧暦の8月15日のことだそうで、中秋=満月ではないそうですね。

次回中秋の名月が満月になるのは8年後だとか・・・

昨日撮影した満月です。撮影カメラは富士フィルムの安いネオ一眼。それでここまで撮れるってすごいですね~

DSCF3096.jpg

さて、そろそろ秋の園芸シーズンも本格化してきますね。

今日から3日間は植物公園のガーデニングコンテストに向けてハンギングの講習会です。

ハンギング向けのカラーリーフ類、これでもか~~ってくらい入荷しています。

今日はごく一部を紹介します。

page20130920-1.jpg
page20130920-2.jpg
page20130920-3.jpg




これはほんの一部で、カラーリーフのみで100品種以上入荷しています。

寄せ植え、ハンギングの材料集めに苦労している方、どうぞ一度遊びにおいで下さい。
[ 2013/09/20 11:35 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

敬老の日に寄せカゴ



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。

今月・来月の講習会スケジュールは こちら  まだ空きがあります。


16日(月)は敬老の日

寄せ植えもいいですが、軽くてリーズナブルな寄せカゴはいかがでしょうか?

DSC_3054_20130913170554dc2.jpg


DSC_3055_201309131705564bf.jpg


DSC_3056_20130913170557f33.jpg

こちらはアンスリュームと観葉の寄せ植え。これもなかなかお洒落でいいですよ。

DSC_3057_2013091317055940f.jpg


こんな時に臨時休業で申し訳ありません。娘の結婚式なのでご勘弁を・・・

15日(日)16日(月)は通常通り営業いたしております。
[ 2013/09/13 17:12 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

デュランタ・タカラヅカとトウガラシのハンギング



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。

今月・来月の講習会スケジュールは こちら  まだ空きがあります。


涼しくはなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

秋色のハンギング第2弾です。


DSC_2993_20130911173418d80.jpg


デュランタ・タカラヅカ、トウガラシ、ペンタス、ヘデラ、ベアグラス、アルテルナンテラ、コリウス他

DSC_2994_2013091117341985f.jpg


DSC_2995_20130911173421365.jpg


DSC_2997.jpg


DSC_2998_201309111734165a0.jpg
[ 2013/09/11 17:43 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

コウシュンカズラとケイトウの秋色ハンギング



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。


8月21日営業再開以来、異常な猛暑の後はこれまた異常な長雨とほとほとまいりました。

やっと秋を感じさせる気候となってきましたね。

市場はまだまだ出荷が少なく寂しい店頭ではありますが、徐々に充実しつつあります。

コウシュンカズラとケイトウの秋色ハンギングです。

DSC_2972_2013090915315621e.jpg


DSC_2974_20130909153157e75.jpg


DSC_2975_20130909153158d44.jpg


DSC_2976_20130909153200d51.jpg


DSC_2977.jpg
[ 2013/09/09 15:34 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)






