SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 2011年04月










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モッコウバラ

今日はやはり宮島口周辺は大渋滞!!

「ここに辿り着くのに精根尽き果てました」と言われるお客様続出でした。

そこまでしてご来店いただいたお客様です。

さすがに? 今日は客単価(お一人あたりのお買い上げ金額)高かったですよ~~ (^o^)



今人気のモッコウバラ 当店のモッコウバラもちょうど見頃になりました。

             DSC_6536.jpg


             DSC_6539_20110430234848.jpg


DSC_6540_20110430234848.jpg


DSC_6541_20110430234848.jpg


DSC_6542.jpg


             DSC_6544.jpg


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/30 23:58 ] 雑感 | TB(0) | CM(0)

ユーホルビアとミニバラの寄せ植え

明日からいよいよゴールデンウィークですね。

ゴールデンウィークと言えば園芸シーズンのまっただ中で、園芸店にとって1年の中で一番の稼ぎ時のはずなのですが・・・

当店の場合なかなかそうはいきません。

当店は迂回路の少ない宮島近くの国道沿いにあります。

行楽シーズンの連休は宮島口前後で必ず大渋滞が発生します。

宮島口の駐車場不足が解消されない限りこの状態は回避できず、園芸シーズンの連休=稼ぎ時のはずが=大渋滞で閑古鳥 となってしまいます。

半分あきらめのこの頃ですが、実は少ないながらちゃんと渋滞を回避できる裏道があります。

国道2号線の北側(山側)に通じているちょっと狭い旧道ですがこんな時には知っていると宮島口周辺の渋滞を回避できますからぜひ一度調べてみてください。


ユーホルビアとミニバラの寄せ植えです。

              DSC_6352_20110429000115.jpg


DSC_6353.jpg


DSC_6354.jpg


ユーホルビアって存在感がありますね。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/28 23:41 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(1)

大人色のハンギング

当店正面入り口に飾っているハンギングです。

DSC_6436_20110427112942.jpg

白とブルーのペチュニア、羽衣ジャスミン。ヒューケラ、オレガノケントビューティ、ヘデラ、ラミューム

DSC_6437.jpg


DSC_6438.jpg


DSC_6439.jpg


DSC_6440.jpg


DSC_6441_20110427112941.jpg


だんだん母の日が近づいてきてお問い合わせやご注文が増えてきました。

寄せ植えは作成にかなりの時間と労力を要します。直前のご注文にはお応えできない事もありますので、寄せ植えをご検討の方は早めにお申し込み下さい。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/27 11:37 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ペチュニア バニラシリーズ

石井フラワーガーデンの八重咲きペチュニア「バニラシリーズ」が入荷しました。


DSC_6412_20110426173854.jpg

一番人気はなんと言ってもブルーバニラですがホワイトもピンクも素敵です。

DSC_6413.jpg

そして同じく石井フラワーガーデンの新バニラシリーズ「スィートバニラ」も入荷致しました。

DSC_6414.jpg

こちらは何と11品種。それぞれポット数が少ないので気になる方はお早めにお求め下さい。

DSC_6415.jpg

そして4月5日の記事でご紹介したブラックペチュニア3品種が明後日木曜日に入荷します。

先般もあっと言う間に売り切れてしまいました。この次は入荷があるかどうかちょっとわかりません。
気に掛かる方はこの機会にご検討下さい。

DSC_6144.jpg

明日は水曜サービスデーです。どうやら雨模様のようですが、母の日用のカーネーション他ギフト向け鉢花も多く入荷しています。どうぞご利用下さい。

また、今年は母の日が一番早い8日ですね。宅配で贈られる方は早めにお申し込み下さい。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/26 18:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

5~6月 講習会スケジュール

                     5~6月の講習会スケジュールをお知らせします。

夏のひなたで楽しむハンギングバスケット

  5月28日(土) 10:00~13:00
  5月29日(日) 10:00~13:00
  6月 4日(土) 10:00~13:00

夏の日陰で楽しむハンギングバスケット

6月 5日(日) 10:00~13:00
6月10日(金) 14:00~17:00
6月11日(土) 14:00~17:00

    参加費目安 5,000円

陶器鉢で作る観葉植物の寄せ植え

6月18日(土) 10:00~13:00

    参加費目安 5,000円

観葉植物で作る夏のリース

6月20日(月) 10:00~13:00

    参加費目安 3,500~6,000円


※いづれのクラスも植え込み植物は自由に選んでいただけます。

          講師によるセットをご希望の方はお申し込みの際に必ずお申し出ください。

※講習会参加費は 材料代実費+講習費(500円)となります。

     (参加費目安には講習費が含まれています。)

※ ハンギングバスケット、リースの器材はお持ち込み出来ます。

    (伊藤商事製 SLT-25 or エレガンスバスケット or WB-33)

    (スリットバスケット(SLT-25)持込の場合、参加費は1,000円引きとなります。)

※この日程でご都合のつかない方、他の日時をご希望の方はご相談ください。

     (原則2名様よりお受けしますが、お一人の場合もご相談ください。)

※お申し込みのキャンセルや日時の変更は必ず1週間前までにご連絡ください。

     (直前のキャンセルの場合、教材実費を申し受けます。)

お問い合わせ・お申し込みは 沖原園芸 電話 0829-55-0420 まで

DSC_9247_20110425172314.jpg  ←こちらは昨年の講習会での参加者の作品
   昨年6月頃の店頭を飾った大人色のハンギング→DSC_8760_20110425172313.jpg
DSC_8628_20110425172312.jpg← これも同時期のシックな作品




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/25 17:34 ] 講習会 | TB(0) | CM(0)

母の日に素敵な寄せかご

昨夜は一晩中激しく雨が降っていましたが、開店間際にお日様がさしだすというこの上ないお天気に恵まれた週末になりました。

夏野菜も最適期です。寒さに弱いオクラも来週から入荷が始まります。



園芸店では1年中で一番ドタバタと忙しいこの時期です。

今年は母の日が一番早い8日とあって、こちらもそろそろ準備にかからないといけません。

と言うことで母の日用の寄せかごから

DSC_6417.jpg


DSC_6420.jpg


DSC_6422.jpg


DSC_6423.jpg




母の日に向け 寄せ植え、寄せかごの予約承り中。

宅配で日本全国配送出来ます。






にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/23 21:50 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

世界初!終日咲き ゆうびポーチュラカ

石井フラワーガーデンのゆうびポーチュラカ全品種が入荷しました。

ポーチュラカはどんなに暑くても平気ですし水切れにもとても強く夏花壇に最適なかわいいお花です。

その花色も非常に豊富でかつ輝くような華やかさがありとっても人気のある花なのですが・・・

ただひとつの欠点が非常に早くお休みになることでした。

具体的には午後3時~4時頃にはもう花が閉じてしまいます。

昼間はご近所の方に見て頂いて楽しんでいただけているかもしれませんが、自身が帰宅する時間が4時過ぎだといつも花を見ることが出来ませんでした。

そんな中、午後6時頃まで頑張って咲き続けてくれるポーチュラカが登場しました。

ゆうびポーチュラカです。全4シリーズ22品種があります。

◎ サマーベビーシリーズ(小輪八重咲き)

台湾産の系統などから作出されました。従来種より花が大きくて、かわいい八重咲きで午後8時頃まで咲きます。月に1回切り戻しを行い追肥を施せば初霜の頃までたくさんの花を咲かせ続けてくれます。

DSC_6410.jpg

◎ サマージョイシリーズ(超巨大輪一輪咲き)
この品種の特徴は何よりもまず、大きな花で、10品種とも現在世界で一番大きな花です。昼過ぎに萎んでしまう従来品種(花径2.5~3cm)に較べて、終日咲き性があり、ミツバチ、蟻などの集蜜行為がなければ17~18時頃まで咲いています。夜温が25度以上のときは21時頃まで咲く花もあります。また、雨や水がかかると早くとじます。花径5~7cmの超巨大輪で株は花で埋もれて炎天下でも花を咲かせ続け、初夏から晩秋までを彩ります。高温、乾燥に大変強く病害虫はほとんどありません。

DSC_6409.jpg


◎ 園シリーズ(大輪変わり咲き)
複色タイプの今までにない大輪変わり咲きでカラフルでトロピカルな彩が特徴です。園クリーム以外は異系統との交配により作出されました。

DSC_6405.jpg


◎ 最後は珍しい斑入り葉シリーズ こちらは2品種です。

DSC_6401.jpg


ゆうびポーチュラカの詳しくはこちらのHPをご覧下さい。

(各シリーズの解説はこちらからのコピーです。)


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/22 17:34 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

金賞受賞の嬉しい便り

一昨年からハンギングバスケットの講習会に参加してくださっているKさんから嬉しい便りがありました。

目出度いことですから実名でいいですね。

いつも遠路福山から講習会に参加してくださっている橘高さん。

この度、滋賀県の草津市立水生植物公園みずの森で開催された第26回ハンギングバスケット&コンテナ展コンテストに参加され、初挑戦で見事に金賞を受賞されました。ほんとうにおめでとうございます。

橘高さんは昨年の広島市植物公園でのガーデニングコンテストでも最優秀賞を受賞されていてその腕前はすでにマスタークラスなのですが、またまたやってくれました。

ここみずの森のコンテストは歴史もあり、非常にレベルが高いので、私も何度か見に行ったことがあります。

ここのコンテストでの金賞受賞ですから堂々たる物です。

今年はハンギングバスケットマスターに挑戦されると聞いています。

これからのますますのご活躍を期待しています。頑張ってください!!



メールでいただいたコンテスト会場での橘高さんの受賞作品です。

SH3E0220.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/21 22:55 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ホザキナナカマド セム

とっても魅力的な美しい葉のホザキナナカマドが入荷しました。

山野に生えるホザキナナカマド(穂咲七竈)は樹高2~3mですが この「セム」はわい性種で樹高1m程度です。

寒さに強いバラ科の耐寒性落葉低木です。

新芽が赤味を帯び、ギザギザの鋸葉は特徴的で、繊細な羽状複葉の葉が美しい品種です。

秋には黄色く紅葉します。

花期は7~8月頃で、美しい白い花を穂状に開花します。

和風の庭にも洋風の庭にも、とてもよく似合います。

入荷したのは3号ロングポット仕様のもので、寄せ植えにも重宝しそうですね。

DSC_6359.jpg


DSC_6360.jpg


DSC_6361.jpg


DSC_6363.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/20 18:19 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

セレブフルーツ トマティージョ

今日は朝から変な天気ですね。

どうやらかなりの寒気が入り込んだ様子。

夏野菜どんどん植えられていますが大丈夫でしょうか・・

一応天気予報の霜注意報には気をつけてくださいとお話はしていますが。ちょっと心配ですね。

その夏野菜にちょっと異色のフルーツ野菜をご紹介

生食用フルーツ トマティージョ です。

DSC_6355.jpg

トマティージョと言ってもトマトではありません。食用ホオズキです。


キャンディの包み紙のような袋に覆われた淡い黄色の実は、さっぱりとして甘酸っぱくマンゴーのような風味が口に拡がります。ビタミンも豊富。主に生食用ですが、砂糖漬けや酢漬けにも利用できます。





にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/19 16:49 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

ホワイトとライトブルーの寄せ植え

また更新間隔が大きく空いてしまいました。m(_ _)m

15日からの大売り出しも今日で終了しました

初日と最終日の今日、少し雨模様でしたが、おかげさまで近来ない賑わいで多くのお客様にご来店いただきました。誠にありがとうございました。

夏野菜もそろそろ出揃ってきましたが、寒さに弱いオクラは月末入荷の予定です。

ゴーヤ各種は入荷していますが、出来ればもう1週間程度遅らせて植えた方が安全か・・・

こんなトマトも入荷しましたよ。

DSC_6324_20110418231504.jpg


DSC_6326.jpg


DSC_6328.jpg

濃厚な旨みの究極イタリアントマト・・・  結構そそられるコピーですね。

私も植えてみました。楽しみです。



久しぶりに寄せ植えのご紹介!

ホワイトとライトブルーの寄せ植えです。

DSC_6344.jpg


DSC_6345.jpg


DSC_6346_20110418231946.jpg


DSC_6347.jpg


DSC_6348_20110418231945.jpg








にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/18 23:22 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

明日から春の売り出しです

明日 4月15日(金)から 18日(月) まで 折り込みチラシによる売り出しです。

チラシはこちらのPDFファイルでご覧いただけます。(売り出し終了後削除します。)

今すでに午後11時を過ぎていますがまだまだ明日の準備が出来ていません。

もう少し頑張ります。

店内で咲いている昨年からの持ち越し株「ピンクシャンデリア」の花です。

DSC_6262.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/14 23:23 ] お知らせ | TB(0) | CM(2)

ロドレイア レッドファンネル

ロドレイアについては昨年3月のブログでも記事にしていますが、その時の株が今年も元気に花をつけました。

                DSC_6273_20110412174407.jpg

まだまだ国内での生産量も少ない稀少種です。
木全体の雰囲気は「洋風のツバキ」という感じです。
常緑小高木で生長が比較的遅いとのことで、扱いやすい庭木です。

光沢のある濃い緑の厚い葉に、ローズピンクの花が3~5月に開花します。
花が枝先に集まって咲く雰囲気や樹性がシャクナゲに似ていることから和名が「シャクナゲモドキ」。
強健で栽培容易、中国原産のロドレイアの耐寒性品種です。

花色もエキゾチックで、洋風な建物にも似合いそうです。
花のない時期でも、枝の赤と、濃い緑の葉のコントラストがいい感じです。

これから人気沸騰してきそうな、期待の樹木ですね。


>DSC_6267.jpg


>DSC_6270.jpg


お手頃価格の苗入荷しています。

                DSC_6274.jpg






にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)

[ 2011/04/12 17:48 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

乙女なでしこの寄せ植え(2)

東北の余震・・  なかなか収まりませんね。

約20年前の台風19号の時、あまりの猛烈な風にトラウマになり、その後数年間、そよ風のような風にも過剰に反応し怯えていた事がありました。

わずかな余震でもその恐怖は大変なものがあるでしょうに、震度6前後の余震が続いている今、その胸中を思うと胸が締め付けられます。一刻も早く平穏になってくれることを祈るばかりです。

ここ広島では今桜が満開で先週末は絶好の花見日和でしたが、今日は北風が強く少し寒くなってきました。

明朝は4℃の予報ですから夏野菜を植えられた方は遅霜に注意が必要です。



さて遅まきながら、6日の記事で予告した乙女なでしこの寄せ植え(2)です。

DSC_6198.jpg

乙女なでしこ、オレガノケントビューティ、ミニバラ、サンサシア、シンバラリア、ラミューム、ヘデラ「天使の翼」


DSC_6199.jpg


DSC_6200.jpg


DSC_6202.jpg


もうひとつ小さな寄せ植え

DSC_6203.jpg

乙女なでしこ、ペーパーカスケード、ヘデラ「天使の翼」、オレアリアシルバーナイト

DSC_6206.jpg

今週金曜日から折り込みチラシによる売り出しをします。

例年やっていた3月の売り出しは震災もあって中止していたので待っているお客様もたくさんいらっしゃるようです。

今、午後11時をまわりました。チラシを印刷しながらこのブログを書いています。

今日中にはなんとか終わるかな?


だんだんに無理の利かない体になってきましたが、頑張れるだけは頑張ります。(^_^;)




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/11 23:04 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

夏野菜入荷

乙女なでしこの寄せ植え(2)を予告しておきながらまたまたさぼってしまいました。m(_ _)m

一度怠け癖が付くと駄目ですね。なかなか性根が入りません。

今日ももう少しで「疲れたからもういいか・・」って感じで寝てしまうところでしたが、気力を振り絞って書いています。(なんてほどの事でもありませんが)(^_^;)


夏野菜入荷のご案内


主な入荷品種

接ぎ木苗

スイカ 大文字3号、黄小玉、紅小玉、紅まくら、虎太郎

ナス  庄屋長なす、黒陽中長ナス、千両2号ナス

トマト サターン、ホーム桃太郎、フルティカ、アイコ、ジャンボスィートトマト、スィートトマト、スィートミニイエロー

キュウリ 北進、夏すずみ、シャキット、Vアーチ

その他  金太郎まくわうり、プリンスメロン

実生苗

ナス 庄屋長なす、黒陽中長なす、千両2号

キュウリ 北進

ピーマン 京みどり、ニューエースピーマン、ジャンボカラーピーマン(レッド、イエロー)

ししとう、鷹の爪トウガラシ、甘とう美人

栗えびす南京、ほっこり姫、トウモロコシ


トマトの実生苗は来週になります。

うり類やゴーヤも来週後半に、またオクラは極端に寒さに弱いため今月下旬からの入荷となります。



瀬戸内沿岸部の方はほぼ大丈夫かと思いますが、それでも明け方の気温が8℃以下になるようなときは何らかの霜対策をお願いします。霜対策なしで安心して植えられるのは沿岸部で4月25日頃以降。標高の高い地域では5月に入ってからの方が安心です。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)

[ 2011/04/08 23:01 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

乙女なでしこの寄せ植え(1)

いよいよ今度こそ本物の春到来となりましたね。

桜の開花情報もあちこちで聞かれるようになりました。

しかし、残念ながら仕事柄この季節に花見に行くことは不可能です。(^_^;)

お店で見る花たちとはまた全く違う風情があるし、行きたいんですけどね。夜桜は寒いし・・・


そうそう今年は母の日が早いんですね。5月8日(日)です。

母の日に向けて寄せ植えギフトの見本も作らないといけません。


先般入荷した、ハルディンの「乙女なでしこ」がとってもいい感じ。

これがその頃あったらいいのですが。残念ながら今回で終了のようです。

ガーデンカーネもいろいろ注文しているので心配はないと思いますが・・

今日はその乙女なでしこを使った寄せ植えです。

DSC_6188.jpg


DSC_6189.jpg


DSC_6190.jpg


DSC_6191.jpg


もうひとつ、ちっちゃな寄せ植え

DSC_6194.jpg


DSC_6196.jpg


明日も乙女なでしこの寄せ植えもう少しご紹介します。



トマト、キュウリ等の夏野菜のお問い合わせが増えてきました。

一応4月8日(金)からの入荷です。

週間予報でも暖かい日が続くようですが、なんら寒さ対策をせず安心して植えられるのは20日過ぎ頃からです。

そのころはまだ十分に野菜苗も揃っていますから、あまりあわてないでしっかり暖かくなってから植えましょうね。




にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/06 16:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ブラックペチュニア

昨年秋のフラワートライアルジャパン(FTJ)で最優秀賞のフラワートライアル大賞に選出されたミヨシのブラックペチュニア3品種が入荷しました。

DSC_6144.jpg



DSC_6170.jpg
これはブラックベルベットとファントム

DSC_6175.jpg
ブラックベルベットをアップで見るとこんな感じ。

もう1色ピンストライプはまだ咲いていません。

しかし、ほんのわずかの入荷で今回のものはほんのわずかしか残っていません。

中旬以降に再入荷の可能性がありますが今のところ不明。

再入荷したらまたアップします。

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/05 18:12 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

サントリー苗 大量入荷

風が少し冷たく、春ももうちょっとって感じですが、着実に春がやってきましたね。

明日あたりからはかなり暖かくなってくるようです。

トマト、茄子、キュウリ等の夏野菜、8日(金)から入荷予定です。

一昨日、サントリーの花苗が大量入荷しました。

DSC_6147_20110404233756.jpg

ミリオンベル

チェリーピンク、イエロー、プラチナピンク、ゴールド、シフォンピンク、オレンジ、ブルー、レッド、ホワイト、シフォンピンク、テラコッタ、レモンイエロー、ローズ、フラミンゴ、ピンクスカッシュ、しだれ咲きピンク・イエロー


DSC_6151.jpg

サフィニアブーケ

イエロー、ディープパープル、レッド、キューティパープル、キューティホワイトキューティハニーピンク、キューティブルー

その他

アズーロコンパクト  スカイブルー、スノーホワイトスノー

クスコ、リトルチュチュ レモンミスト


他のメーカーパテント苗も続々入荷中です。

中でも注目は、ミヨシから販売の「ブラックペチュニア」

これはまたの機会にご紹介します。



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/04 23:53 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)

リース講習会

今日も春らしいお天気になりましたね。

会員様限定セールの効果もあるのか、今日は一日中駐車場が満杯の久々に賑やかな売り場となりました。

パテント苗もサントリーのミリオンベルを始め多くの品種が入荷してきました。これはまた明日にでもご紹介します。

今日はリースの講習会。

それぞれにお好きな植物を選択して植えていただきました。

まずは多肉植物のミニラウンドリース

            DSC_6110.jpg


DSC_6112.jpg


ハートリースの寄せ植え

            DSC_6126.jpg


DSC_6128.jpg


ラウンドリース

            DSC_6133.jpg


これは上のラウンドリースを作られたお母さんと一緒に参加のお嬢ちゃん(小2)の作品

            DSC_6118.jpg

なかなかのものですね。と~~っても上手に出来ましたよ。(^_-)


おまけは講習会に参加のお客様に依頼されていた寄せ植えギフト、ラッピング済みでセロハン越しですが・・

DSC_6142.jpg

春1期目規定の講習会は今日で終了。明日枠外がちょっと残ってますが・・・

春2期目は5月下旬からの予定です。スケジュールが決まりましたらまたこちらでお知らせします。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/02 19:22 ] 講習会 | TB(0) | CM(1)

春のパテント苗入荷ラッシュ

いよいよ今日から4月!!

お天気も春らしいポカポカ陽気になってきましたね。

市場にも春の花苗がオンパレードって感じで出荷が始まりましたが、昨年に予約しておいた春のパテント苗も入荷ラッシュが始まりました。

毎日のように色々な品種が入荷し続けています。

その中から一部ご紹介します。

バイカラ 乙女なでしこバイカラ 乙女なでしこ
DSC_6078.jpgDSC_6080.jpg
ロベリアロベリア
DSC_6085.jpgDSC_6087.jpg
リトルホリデーリトルホリデー
DSC_6090.jpgDSC_6092.jpg
ドレスアップ babyドレスアップ baby
DSC_6094.jpgDSC_6096.jpg
スーパーベル八重咲きインパ ムジカ
DSC_6099.jpgDSC_6101_20110401193429.jpg
八重咲きインパ ファンタジー球根ベゴニア ファンタジー
DSC_6103.jpgDSC_6107.jpg


明日からはメール会員さま限定セールが始まります。

当日入会で割り引き対応いたします。セール内容は ひ・み・つ (^_^;)

にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
上のバナーをクリックしていただくと、それぞれのランキングページに移動しますが、その時同時にこのブログにポイントが入る仕組みになっています。(いずれも1日に1回だけ有効です。)
[ 2011/04/01 19:42 ] 入荷情報 | TB(0) | CM(0)






