SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 2008年11月25日









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フレンチローズ(1)

昨年からフレンチローズの大苗を扱っています。
噂には聞いていたのですが、その扱いやすさ丈夫さにはホント驚きました。
イングリッシュローズはかなり前から取り扱っていました。
モダンローズより病気にも強いと聞いていたのですが、さほどにありませんでした。
ちゃんと植え付ければもちろん違うのでしょうが、売り場で入荷したままの状態では2~3ヶ月で病気が多くなってしまいます。少々の殺菌ではおいつかない感じでした。
ところがフレンチローズは入荷した時点で一度殺菌はしましたが、あとは全く野放し状態でもたったの一株も病気が発生せず、完売できてしまったのです。(約半年かかりましたが・・・)

お客様であり、ブログ仲間でもある、ベランダで多くのバラをコンテナで栽培されているHさんもフレンチローズの丈夫さには驚いておられました。

通常のバラ苗よりも価格的にちょっと厳しいところもありますが、オールドローズに負けない花姿、そして芳香。さらに強健な扱いやすさと3拍子揃ったおすすめのバラです。

12月下旬に6号オリジナル角鉢仕様の大苗が約30品種、70鉢程度入荷いたします。
そのうちデルバール社の21品種については著作権問題のない生写真をご提供いただきましたので今日から3回に分けてご紹介いたします。
店頭で先行予約を受け付けておりますが、メールまたはお電話でもご予約いただけます。

スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード
スヴニール・ドゥ・ルイ・アマード
四季咲き、
樹高、幅、樹形  1m×1m スプレー
花径 6~8cm  花形  オープンカップ咲き
強香

シャンソンの名曲「バラはあこがれ」の作詞者ルイ・アマードに捧げられたバラ。
アニス・エストラゴンの個性的で強い香りも魅力。多花性でよく繰り返し咲く。


ナエマ
ナエマ
四季咲き
樹高、幅、樹形  1.8m×1.5m クライミング
花径 8~12cm  花形  ディープカップ
強香

明るくエレガントに咲く、ソフトピンクのディープカップ咲き。
ゲランの同名の香水から命名。シトロネール、ローズとフルーツの香りは芳酵ですがすがしい。
2006年ぎふ国際ローズコンテストで銀賞とベストフレグランス賞を受賞


フランス・アンフォ
フランス・アンフォ
四季咲き
樹高、幅、樹形  1.0m×0.6m ブッシュ
花径 8~10cm  花形  ディープカップ
強香

鮮やかな黄色の大輪花。フランスで最初の24時間ラジオ情報番組の15周年記念に命名。
柑橘、ミント、カシスなどのさわやかなフルーツの香り。鉢栽培にも向く。


コンテス・ドゥ・セギュール
コンテス・ドゥ・セギュール
繰り返し咲き
樹高、幅、樹形  1.2m×1.0m スプレー
花径 8cm前後 中輪  花形  ソーサー型ロゼット
強香

100枚ものラベンダーピンクの花弁が重なるロゼット咲き。繰り返しよく咲く。
ローズの香りに、ベースはフランボワースなどフルーツ香。
ファンタジー作家、セギュール伯爵夫人に捧げられたバラ。


シャンテ・ロゼ・ミサト
シャンテ・ロゼ・ミサト
繰り返し咲き
樹高、幅、樹形  1.2m×0.8m ブッシュ
花径 8~10cm  花形  ディープカップ
強香

歌手渡辺美里さんに捧げられた’バラ色の歌、ミサト’。
直立性でスッキリとした株立ち。病気にも強く育てやすい。
深い緑の葉にグラデーションがかったピンクの花が良く映える。鉢栽培にも向く。


オマージュ・ア・バルバラ
オマージュ・ア・バルバラ
四季咲き
樹高、幅、樹形  0.8m スプレー
花径 6~8cm  花形  ダブル
微香

ベルベットレッドの中輪花。花付きが良く繰り返しよく咲く。
コンパクトな樹形で鉢栽培にも向く。
シャンソン歌手バルバラに捧げられたバラ。


ブランシュ・コロンブ
ブランシュ・コロンブ
繰り返し咲き
樹高、幅、樹形  2.5m×3m クライミング
花径 8~10cm  花形  高芯剣弁
微香

名は’白い鳩’の意味。よく繰り返し咲き、病気にも強い大輪花。
壁面で最大に効果を発揮する。クレマチスやスイカズラとともに壁面をつたわせれば、明るく華やぐ。


今日は以上7品種をご紹介しました。
少々おかしな文章もありますが、メーカーの用意したポップの記載をそのまま引用しました。


↓気に入ってくれた方、ポチッとクリックよろしくお願いします。
広島ブログ
↓こちらはにほんブログ村 出来ればこちらもよろしく。(*^_^*)
にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ

スポンサーサイト
[ 2008/11/25 21:29 ] バラ | TB(0) | CM(0)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。