SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 寄せ植え・寄せかご










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母の日に向けて準備万端!


いよいよ明後日は「母の日」ですね。

うちでは鉢花1品もののラッピングオーダーは少なく、寄せカゴや寄せ植えのご注文を圧倒的に多くいただきます。

今日は宅配での発送に追われました。

例年ですとご注文をこなすのが精一杯で店頭の作品がイマイチ少なかったのですが、

今年は早くから連日夜なべして準備してきたおかげで、なんとか店頭も賑やかな状態です。

明日、明後日のお天気も当初雨の予報でしたが、雨はなんとか週明けにずれてくれたようでやれやれです。

超かわいい寄せカゴや寄せ植えがいっぱ~~~~い待ってます。

どうぞお出かけください。

DSC_6119.jpg

DSC_6120.jpg

DSC_6121.jpg

DSC_6122.jpg

DSC_6123.jpg

page20140509-1.jpg

page20140509-2.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/05/09 18:08 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

母の日の寄せカゴ

今日はすっきりしないですが、雨も止んでまずまずのお天気です。

ゴールデンウィークも休まず営業しておりますので、どうぞお出かけください(*^ー^)ノ♪

母の日の商品も増えてきたので、今日は寄せカゴの紹介です♪

ミニバラやカーネーションなど華やかな花苗を合わせて、カゴやブリキの器にアレンジしています。

page20140429-1.jpg
page20140429-2.jpg







にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/29 23:17 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

ホワイトデーに!


長く厳しかった冬もやっと終わり、いよいよ待望の春の園芸シーズンに突入です!!\(^o^)/

その前に明後日はホワイトデー!

バレンタインデーに良い物いただいた方はしっかりとお返ししときましょうね。(^^ゞ

お手軽な寄せカゴから、寄せ植えなどいろいろ取り揃えております。

page20140312.jpg



にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/03/12 16:53 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

かわいい庭園マンション?

台風27号いよいよ最悪のコースへと進んできそうです。

猛烈な台風の上、速度が遅く長く強烈な風雨にさらされそうです。

最大限の注意、早めの避難で大切な命を守りたいものですね。



先般の広島市植物公園のコンテストの出品作に面白いのがありました。

キャリア部門(プロ)での出品ですが、なんの賞にも入賞していませんでした。しかし、とにかくユニーク!!

使用されたコンテナが何と農薬のメーカーから提供された販促用の什器です。

この什器を寄せ植えに使うという発想が常人にはあり得ないですね。すごいです。

全貌がこちら

DSC_3864_201310221825128b4.jpg


こちらが屋上部分

DSC_3865_201310221825145aa.jpg

3Fで~す。

DSC_3866.jpg

2Fで~す。

DSC_3867_20131022182516b5c.jpg

そして1Fがこちらとなります。

DSC_3868.jpg

貴方なら何階に住みたいですか? な~~んてね。(^^ゞ


この作品にはユーモラス賞とかユニーク賞とかアイデア賞とか何か特別賞でもあげたかったですね。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/22 18:43 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

ミニバラと黄色い小花のバスケット


台風24号、九州・中国地方にとって最悪のコースになりそうです。

台風と言うとここ広島では21年前の平成4年台風19号が一番強烈で被害の大きかった記憶があります。

ちょうど当店の新装オープン1週間前の出来事でしたが、当店はもちろん、廻りの方々も尋常でない被害状態でしたのでオープンを延期せざるをえませんでした。

その際のルートに酷似した進路予想に戦々恐々としております。

最接近は明後日の早朝のようです。皆さん準備万端気を付けて備えてくださいね。

さてお題の「ミニバラと黄色い小花のバスケット」です。

DSC_3724.jpg


DSC_3725_201310071607187fa.jpg


DSC_3726_20131007160714ac8.jpg


黄色い小花はハルディンのコンパクトコレオプシ「シトリーン」と「コウシュンカズラ」です。 


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/07 09:40 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

ハロウインの寄せ植え


台風24号の動きが気になりますね~  最接近は水曜日頃のようですが何事も無く過ぎてくれれば良いのですが・・・

さて、今月末はハロウィンです。ハロウィンの飾りってかわいいですよね。


DSC_3730.jpg

ハロウィンのピックやオーナメントが入荷したので、ハロウィンの寄せ植えを。

DSC_3716_20131006172527b27.jpg


DSC_3722_20131006172526fc4.jpg


DSC_3718_20131006172529687.jpg


DSC_3720_2013100617252544d.jpg

そして、不気味に笑うハロウィンの置物あります…
ただいま店内で不気味な笑い声が響いております…(´Д`)


DSC_3728.jpg





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願い
[ 2013/10/06 17:27 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

秋の寄せ植え



もうお彼岸だというのに日中はまだまだ暑いですね。

秋の寄せ植え

DSC_3621.jpg

西洋ニンジンボク、千日紅、千紅花火、ユーホルビアダイヤモンド、トウガラシ ブラックパール、斑入りヤブコウジ「白王冠」、リッピア、アルテルナンテラ、サルビア コスミックブルー

DSC_3626.jpg


DSC_3622.jpg


DSC_3623_2013092316493772e.jpg


DSC_3625.jpg

トウガラシ ブラックパール 渋くて素敵で秋の寄せ植えやハンギングにピッタリなのですがなかなか手にはいりにくいですね。

黒葉に紫の花が咲き、やがてその実は紫~黒紫~赤へ変化します。

DSC_3612_201309231703012ce.jpg
[ 2013/09/23 17:05 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

敬老の日に寄せカゴ



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。

今月・来月の講習会スケジュールは こちら  まだ空きがあります。


16日(月)は敬老の日

寄せ植えもいいですが、軽くてリーズナブルな寄せカゴはいかがでしょうか?

DSC_3054_20130913170554dc2.jpg


DSC_3055_201309131705564bf.jpg


DSC_3056_20130913170557f33.jpg

こちらはアンスリュームと観葉の寄せ植え。これもなかなかお洒落でいいですよ。

DSC_3057_2013091317055940f.jpg


こんな時に臨時休業で申し訳ありません。娘の結婚式なのでご勘弁を・・・

15日(日)16日(月)は通常通り営業いたしております。
[ 2013/09/13 17:12 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

明日は母の日

1週間前の予報では今日と明日が雨模様との事でゲゲゲッて感じでしたが一日前にずれてくれてやれやれです。

宅配での配送は昨日と今日なんとか間に合わせることが出来ました。

あとは直接手渡しのお客様です。こちらも色々バラエティをつけて選択していただける状態になりました。

小さな写真ですがざっと見て下さい。

page20130511-1.jpg
page20130511-2.jpg
page20130511-3.jpg

他に観葉植物の寄せ植え等まだまだたくさんあります。

カーネーションやハイドランジャ、ブーゲンビリヤやベゴニアなどの鉢物のラッピングもご用意しています。

その他もちろんお好きなお花をラッピングさせて頂きます。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/05/11 16:29 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)

母の日に向けて(3)

こちら広島は今日もとっても暖かいですが皆様の地方はどうですか?

ニュースを見ているとまたすごく寒くなっているところもあるようですね。

しかも、週間予報では土日が雨という不吉な予報が・・・

お天道様 これ以上のいじわるはもう勘弁して下さい。(^^ゞ


さて昨日の続き 母の日用の寄せ植えです。

DSCF1990.jpg


DSCF1991.jpg


DSCF1992.jpg


DSCF1993.jpg


DSCF1994.jpg


DSCF1995.jpg


DSCF1996.jpg


DSCF1997.jpg


DSCF1998.jpg


DSCF1999.jpg


DSCF2001.jpg


DSCF2002.jpg


DSCF2003.jpg


DSCF2004.jpg

連日たくさん制作しています。

ご予算・ご希望に応じたご注文もお伺いしておりますがご予約は5月9日(木)までとさせていただきます。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/05/07 16:55 ] 寄せ植え・寄せかご | TB(0) | CM(0)






