SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ ハンギングバスケット










[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

広島市植物公園ガーデニングコンテスト入賞しました。



息子の嫁さんキャリア部門初挑戦で入賞しました。

日本ハンギングバスケット協会理事長賞受賞です。

1653416_655133027935519_2944474728770144121_n.jpg

一般部門では講習会受講者の方全員が奨励賞以上に入賞されました。

おめでとうございます。

明日から10月13日(月)まで広島市植物公園で展示されます。

芝生広場でハンギングバスケット作品展が同時開催されています。

こちらにはかみさんと嫁さん二人が出品しておりますのでぜひ遊びにお出でください。

この期間「秋のグリーンフェア」開催中で入園無料ですからぜひぜひ皆さんでお出かけください。
(駐車場は有料です。)
[ 2014/10/03 14:56 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(1)

帰ってきたハンギングバスケット


いよいよ春本番となり、花壇の花達もそろそろ春の花々に交代時期となりました。

広島市内にある病院駐車場に飾って頂いているハンギングバスケットも、昨年の12月2日に納品したもので、丸々4ヶ月経過しました。メインがパンジー(よく咲くすみれ)の作品なのですが・・・

帰ってきたバスケットがこちらです。

DSC_5848_20140407163916c93.jpg

エレガンスバスケットという中くらいの大きさのバスケットで作っていますが、ワンランク上の大きなバスケットで作っているかのような立派なボリュームに育っていました。

自動灌水設備もないところで4ヶ月間、これだけ維持するのは大変だったでしょう。これだけ大事に育てて頂いて感謝です。引き上げられるのに後ろ髪を引かれる思いだったでしょうね。もうしばらく店で飾っておこうと思います。

そして今回お届けしたのが、マーガレット、オステオスペルマム、ペチュニア等主体のバスケット。

cats20140407.jpg

これはさすがに4ヶ月は無理ですかね・・ 初夏まで楽しんでいただくことになります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2014/04/07 17:04 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ハロウィンのリース


もうじきハロウィンですね。

ハロウィンのリースです。

DSC_4317_20131028175136f1f.jpg


DSC_4318.jpg


DSC_4319_201310281751383b1.jpg


DSC_4320.jpg


DSC_4321_20131028175134dab.jpg


明日火曜日は定休日です。

そして、台風で順延にした秋の大売り出しはいよいよ11月1日(金)~4日(月)です。お楽しみに!!

チラシのPDFファイルは10月31日(木)にこちらからリンクして見れるようにします。




自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/28 17:55 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

ガーデンシクラメン(白)のリース



今日は地元大頭神社の秋の大祭。

大野の方はみんなそちらに行ってるのか、店はひっそりとしております・・・(^^ゞ

DSC_4370.jpg

昨晩の様子・・・ 露天が98店も出てました。すごい賑わいですね~~。



ご注文で作らせていただいたガーデンシクラメン(白)のリースです。

DSC_4323_20131027102051b02.jpg



ガーデンシクラメン、カルーナブルガリス、チェッカーベリー、ヘデラ、斑入りヒサカキ「残雪」

DSC_4324_201310271020532f9.jpg


DSC_4325.jpg


DSC_4326.jpg


DSC_4327_20131027102057555.jpg





自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/27 10:29 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

鳥取緑化フェアのハンギング


今日はちょっと暑めでしたがいいお天気でしたね。

それにしてもまたまた大型の台風27号・・・・ 心配ですね。

実はこの週末大売り出しを予定しておりましたが1週間延期にしました。

と、言う事は・・・  そうです 11月1日(金)から大売り出しですよ~~  皆様お楽しみに!


先週の火曜日に鳥取緑化フェアを見に行ってきました。

コンテストではないのですが、ハンギングのコーナーに当店のマスターも出品しています。こちらです。

DSC_4127.jpg

浜菊がちょっと終わりかけてしまってましたが、まずまずのコンディションを保ってました。

会期が長いのでもうちょっと頑張ってもらわないといけませんね・・(^^ゞ



そして同じ広島のハンギングバスケットマスターさんのこちらもとっても素敵な作品。

DSC_4128.jpg

こちらも広島のマスターさんの秋を感じる渋い作品

DSC_4105.jpg

全40点あまりのハンギングが出品されていましたが、コンテストではないせいか、全体にもうちょっとかな~~なんて作品が多かったようです・・


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/21 19:21 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

広島市植物公園コンテスト HB一般(2)



コンテストハンギング部門の入賞者作品の続きです。

まずは優秀賞作品

DSC_3780_2013101909544477e.jpg


そして奨励賞受賞の皆様の作品です。

DSC_3773.jpg


DSC_3784_20131019095445cac.jpg


DSC_3786_20131019095447b90.jpg


DSC_3793_20131019095451fe3.jpg


DSC_3762_20131019095543309.jpg


DSC_3758.jpg


DSC_3764_20131019095545549.jpg


DSC_3771_20131019095547c99.jpg





当店の講習会常連の方々も多く入賞されています。

入賞の皆様おめでとうございます。


自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/19 09:59 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

広島市植物公園コンテスト HB一般



大型台風26号 ビックリでしたね。

昨晩から今日にかけてあれだけの強風が吹くとは思ってもいませんでした。

ここ広島からはあれだけ遠いのだからと見くびっておりました。油断大敵とはこの事ですね。(;_;)




広島植物公園のガーデニングコンテスト。

かなり遅くなってしまいました。m(__)m


結果速報だけはさせていただきましたが、肝心の写真をなかなか撮りに行けなくてご紹介が大変遅くなりました。

今日は一般部門のハンギング上位入賞作品をご紹介します。



最優秀作品です。

DSC_3743.jpg

講評は「アイアンの花座と植物がマッチした気品のある作品となっています。」

ハンギングに取り組まれてまだ日の浅い方なのですが、センスの良さが光りますね。

次は伊藤商事賞。

DSC_3749.jpg

講評は「カラーコーディネートが素晴らしく、管理の行き届いた作品になっています。」

形と言い、色バランスと言い、すべてにバランスの良い素晴らしい作品ですね。


次はハイポネックスジャパン賞

DSC_3778_20131016211445ef7.jpg

講評は「フォルムがとても美しく、フレームとバランスが取れています。」

ここまでの3点はいずれもバックに作品を際立たせるフレームを用意されています。

コンテストの場合、作品ばかりでなく、いかに魅力的に見せられるかのフレーム設定も大きな要素になってきましたね。


日本ハンギングバスケット協会賞

DSC_3790_20131016211446643.jpg


講評は「流木を使って深みのある作品となっており、がっちり仕上がっています。」

写真では流木がどんなふうに使われているか良くわからないでしょうが、実に効果的なアイテムとなっています。



当店の講習会常連の方々が多く入賞されていてホッとしています。

入賞の皆様おめでとうございます。







自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/16 22:01 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

第13回植物公園ガーデニングコンテスト審査速報



広島市植物公園の第13回ガーデニングコンテストの審査が一昨日行われました。結果は即日植物公園のHPに掲載されるはずでしたが、まだ掲載されていないようです。

当店の制作会からもたくさんの出品がありましたのでハンギング部門のみ速報でお知らせします。
(敬称は省略させていただきます。)

一般部門

最優秀賞 九内 久美子

株式会社伊藤商事賞  加藤 まり子

㈱ハイポネックスジャパン賞  中丸 久美子

日本ハンギングバスケット協会  広島・島根合同支部賞  柳沢 敬子

優秀賞  南 恵子

奨励賞

小林 晶子・大江 久恵・国重 蓉子・藤田 万寿美・野本 さおり

柴原 利之・柴原 一枝・佐々木 康樹・ 福江 順子・奥新 美鈴

入賞の皆様、誠におめでとうございます。

本日より10月14日まで展示されています。

その様子は来週あらためて撮影に行きたいと思っています。写真楽しみに待っていてくださいね。

さて、この下の写真はコンテストとは関係ありません。

先日からの続きで当店で行われた講習会作品からいくつかご覧ください。

page3.jpg


page4.jpg

これらのどれもコンテスト入賞作品に負けず劣らずの作品ばかりです。

来年はぜひコンテストに参加してくださいね。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。



フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/10/04 13:56 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

駐車場のハンギングバスケット


年に2~3回オーダーいただいている広島市内の病院駐車場のハンギングです。

こちらには全部で7器、ご自宅用に2器お届けしました。

その内の病院用をご紹介します。

まず4器は駐車場横

DSC_3639_20130925170149ef0.jpg


DSC_3636_20130925170148d29.jpg


DSC_3634_20130925170146a92.jpg


DSC_3633.jpg

こちらの3器は入り口前に設置しました。

DSC_3640_20130925170143610.jpg


DSC_3643_2013092517023772c.jpg


DSC_3645_20130925170236134.jpg

このブログをご覧になって気に入っていただけてご注文いただくようになりました。ありがとうございます。
[ 2013/09/25 17:08 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)

デュランタ・タカラヅカとトウガラシのハンギング



お知らせ  9月14日(土) 都合により臨時休業といたします。

今月・来月の講習会スケジュールは こちら  まだ空きがあります。


涼しくはなってきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

秋色のハンギング第2弾です。


DSC_2993_20130911173418d80.jpg


デュランタ・タカラヅカ、トウガラシ、ペンタス、ヘデラ、ベアグラス、アルテルナンテラ、コリウス他

DSC_2994_2013091117341985f.jpg


DSC_2995_20130911173421365.jpg


DSC_2997.jpg


DSC_2998_201309111734165a0.jpg
[ 2013/09/11 17:43 ] ハンギングバスケット | TB(0) | CM(0)






