SEO対策
沖原園芸  ~~何でも情報室~~ 多肉の寄せ植え講習会









スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉の寄せ植え講習会

3月の講習会スケジュールは  こちらです。



今日は午前が多肉の寄せ植え、そして午後は枠外のハンギング講習会でした。

午前中の多肉の寄せ植え講習会の模様を

DSCF0345.jpg

見本の寄せ植え

DSCF0343.jpg

講師を真ん中にテーブルをコの字に配置して行いました。

DSCF0346.jpg

さぁいよいよ植えこみ開始です。


そしてこちらが完成した皆さんの作品

page20130316.jpg

色々な鉢を準備していたのですが8名中6名が蛇口付きブリキ鉢を選ばれました。

皆さん多肉の寄せ植えは初めてでしたがとっても素敵に出来ましたね。



自慢のお花や寄せ植え、ハンギング、アレンジやガーデンと言った多くの人に見て欲しい写真を自由に投稿出来る場所です。お花好きのあなたも参加してみませんか?  
こちらです。 「花自慢シェアし合い隊」
(アカウントなくても見れますが、投稿にはアカウントをとってこのページに「いいね!」する必要があります。)
フェイスブック  (沖原園芸のフェイスブックページはアカウントなしでもご覧いただけます。)
      沖原園芸/Facebook 
アカウントとって「いいね!」でファンになっていただけると嬉しいです。

こちらはブログランキングです。応援いつもありがとうございます。
クリックするとそれぞれのランキング順位が表示されると同時に沖原園芸にポイントが入ります。


にほんブログ村 花ブログ 寄せ植え・ハンギングへ 広島ブログ
フェイスブックやられてる方はこの下の「いいね!」よろしくお願いします。
[ 2013/03/16 20:37 ] 講習会 | TB(0) | CM(2)

多肉の寄せ植え

今日は多肉の寄せ植え、とても楽しかったです。
自分で寄せるときは何となく不安で、属を合わせて植えることが多く、種類も限られてしまうので、
様々な種類の多肉を10種類以上使って豪華な寄せ植えを作ることができて大満足でした。
しかも、室内で花粉に悩まされることなく、後片付けもしなくてよくて^_^;
本当にありがたい講習会でした!!
次は、吊るすタイプも作ってみたいなと思っております。
その時は、ご指導よろしくお願いいたします!!

[ 2013/03/17 00:37 ] [ 編集 ]

Re: 多肉の寄せ植え

講習会へのご参加ありがとうございました。
楽しんでいただけたようでホッとしています。

ハンギングの講習会は何度も行なっていますが、多肉の講習会は初めてでした。
講師を務めましたスタッフも普段寄せ植えは多数制作しておりますが、講師役は初めてで至らぬ点も多かったことと思います。
より喜んでいただける講習をまた企画して行きたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
[ 2013/03/17 21:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://okiharaengei.blog7.fc2.com/tb.php/1332-d8045653








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。